スッキーリエア! レビュー | トイレ用無香料消臭スプレー

当ページのリンクには広告が含まれています。

トイレのリフォームも無事終わり、個人的には満足できるレベルになった。でも絶対に許せない部分が残っている。以下の写真でお分かりいただけるだろうか?

消臭スプレーが派手過ぎて違和感がある写真

存在感ヤバい

存在感が強すぎる消臭スプレー

正解はこちら。主張激しすぎ。馬岱かよ
消臭スプレーってこんなデザインばっかりな気がしない?
掃除道具とかは普段隠しとけばいいけど、こいつはすぐ手に取れる位置に置いときたいから困っちゃうよね。

カバーやケースは?

カバーやケースを作る方法ももちろん考えた。でもこれやると、お客さんが消臭スプレーと気付かない可能性がある。以前住んでた家で、自動噴射式の消臭スプレーに自作カバーを付けてたことがあるのだが

遊びに来た妹に「盗撮してるかと思ったwww」と言われたことがある。

兄をなんだと思っているのか。

冤罪で人生終わりたくはないので、スプレーだと分からないようなカバーはやめようと思う。

消臭スプレーの匂い問題

個人的に香り自体に問題があるとは考えていない。消臭力の白檀とかめっちゃ好きだったし。問題は”使ったことがバレバレな点”だと思ってる。

例えば友人の家に行って大きい方がしたくなった場合なんかは、出来ればバレたくないだろう。電話のフリとかして席を外す事もあると思う。
でもトイレにあの素敵な香りが充満してたらもろバレだもんね。本人がスプレーの匂いさせながら戻ってくるのもアウトだし。


自分がやっちまうのはもちろん、気付いてしまう側の立場でもなんともビミョーな気分になる。

こういう事があるので、個人的には無香タイプの消臭スプレーがベストだと思っている。

救世主現る

主張しすぎないシンプルデザインで無香タイプの消臭スプレーが欲しいわけだが、大手メーカーから発売されるのは正直諦めていた。これまで数十年出てないようなものが今更出るわけ…と思っていたら、なんとアース製薬からまさに希望通りのヤツが出ていた。

缶にプリントされた英字の和訳:強力ジェットスプレーでスピーディに消臭しトイレの臭いを素早く消臭し清潔で快適な空間にします。

自動翻訳だけど、多分合ってるやろ。書いてることは普通なんだけど、英語になるだけでオシャレに見える不思議!

スッキーリエア! レビュー

すごく真面目にレビューしていく。結論から言えばめっちゃおススメである。欠点は4本セットなので、気に入らなかったときに困る点ぐらい。

外観

見ての通りかなり主張は抑えられているデザイン。使用されてる色も定番のビビッドカラーではなく、くすんだブルーやグレーなので大抵のトイレに違和感なく置けると思う。成分やら注意書きやらは相変わらずであるが、半面にしかないので置き方次第で見えなくは出来る。

ヘッドは自由に回転できるので、噴出口とプリントの位置関係を気にしなくていいのも嬉しいポイント。

使用感

スッキーリエア!噴射イメージ

スプレーヘッドはトリガーを引くタイプなのであまり力が要らず、女性や子供でも使いやすいと思う。スプレーの勢いもあり、しっかり拡散しているのも視えるので缶を振り回しながらスプレーする必要もない。

消臭力

すでに数か月使っているが、自分は使用直後のトイレに入っても臭い残りを感じたことはない。嫁も最初は不安視していたが、実際に使用してからは全く文句が出なくなったので満足している模様。

“使った感”が薄いから使う量は増えたかも❓

コスト

トイレの消臭スプレーと言えば、消臭力と消臭元がダントツで有名だと思う。Amazonの単位あたり価格で比較するなら、これらよりも安くなる。通常時でも350mlが1本200円程度なので気兼ねなく使える。実店舗での販売を見たことが無いので、購入はネット限定になるかも。

結論:もうこれでいいや

単純に高性能だし、同じようなコンセプトの物がほとんどないし、唯一性が高いのに価格は良心的だし、超大手のアース製薬だし、マジで弱点がないやん。

よっぽどのことが無い限りリピートし続ける逸品なので、ぜひお試しあれ。

空間に溶け込むデザインのスッキーリエア!